気づいたら沼

気づいたら沈んでました。

迷わず前に、前に前に進め

春の松竹が遂に終わりましたね!(これ書いてる時点では28日)

私の3月は自動車学校に通い、松竹座のレポを見ての繰り返しでした、そして無事に免許も取れ、よっしゃ!と気づけば松竹座も千穐楽まで1日になってた。

レポだけでも楽しかった〜!!!!コントのJKと園児の配役が毎回変わるだなんて聞いてないよぉ。となりながらも毎日今日は誰かな〜っと予想するのが楽しかった...!!!

ということで一つ前のブログにもちょろっと感想を書いてしまったのですが、今回は感想メインに書いていきたいと思いますー!!!!!

 

まず私はなうぇす名古屋公演の前にfunkyからDKまで学校の勉強より積極的に勉強し(名古屋はど平日でDKいなかったけど)、なうぇすとでfunkyちゃんたちをしっかりと見て(正式に言うとラキセでも見てるはずだが記憶がほとんどない)、今回友達の誘いにより初めて松竹座へと足を運びました。

本当に友達には感謝してもしきれない。

まず私中学の卒業旅行でのユニバでしか大阪に行ったことがなかった...。まじで初めまして大阪!状態。旅行とか本当に行かない我が家。

なので、道頓堀!!!グリコだぁ!!!食いだおれも!!!って心の中がルンルンしていた。

3時間かけて鈍行で大阪まで行った。

私にとって初の一人旅だった。旅という程ではないけどプチ遠征。楽しかった〜!!!

右も左もわからない大阪を友達が案内してくれた。

難波で降りて、ここが難波か!NMBか!と浮かれていたらもう目の前は松竹座だった。

近っ!!!!!と思わず口にした。(笑)

 

友達から松竹はどこの席でも本当に近い!と聞いていたが、本当に近い

この狭さヲタク的には最高だ。(キャパ的には辛いけど)

うちわ禁止制度にも納得だなって思った。

開演までに一生使っていくつもりで購入した10倍の双眼鏡のピントを合わせ、友達に借りたペンラを持ち準備完了。

 

開演時間になり大西プロが出てきて煽りを始めた。うぉおお大西さん!!!!!!!これが生身の大西プロ!!!!!(キモ

かわいい...(ため息

開始から一分も経ってなかったけれどその輝きに殺られた。

そしておみはぴで幕が上がる。

もう既にこの時真鳥くんにハマりつつあったので真鳥くんロックオンしてみた。

ちなみに、ジャニーズWESTに関してもデビュー出の新規のため松竹座での大体な予想が出来ていなかったため、関西ジャニーズJr.が何を歌うのかよくわかっていなかった私は初日のセトリとレポを読み漁り頭に叩き込んでいた。

とりあえず大西さんと正門くん小島くんの猫中毒、Kityuの今朝とwater dropに真鳥くんのソロだけは見逃すまいと胸に刻んだ。

 

いざ猫中毒を目の前にしてみて

なんじゃこりゃぁあ(語彙力

ってなりました。本当に。この語彙力のなさを許して...!!!(泣

正門くんに関しては関西のリア恋枠!声のトーンとか妙にリアルなんだよねぇ!と教えられていた。そんなリア恋な正門くんが気になり事前に「正門良規」で検索をしてみた検索結果のトップが

関西ジャニーズJr.のリア恋枠!?

NAVERのまとめだった。

びっくりした。(笑)

プロフィールとかじゃなくリア恋枠がトップか!と(笑)

そんな正門くんを私は今では勝手に旦那と呼ぶことにしている。正門の旦那。(引かないで)

そんな旦那の新写真をジャニショで見てかっこよすぎて吹いた。危うく買うところだった(なんとか抑えたごめんね旦那)けど次見かけたら購入は99%すると思う。札を握りしめて行くね。

そんな旦那の猫中毒の破壊力に負けないのが大西プロ。あざとい。可愛い。可愛すぎてビビる。登場した瞬間松竹座揺れてたでしょ。本当に。天才なのか...大西プロに猫中毒をやらせた人は誰だ!関西版猫中毒に正門くんを起用した人は誰なんだ!好き!!!!!

しかし目が足りません。

旦那専用と大西プロ専用の目が欲しいです。

やばい、やばい、ちょ、やばいんだけど!!!!!!!って言ってたら終わった。猫中毒終わった!!!!!終わらないで!!!!!←

あの猫はどこのペットショップで購入できますか!、?

 

 

大地+淳弥=Kityu=死

一言で言うと、Kityuやばい。死んだ

軽く死んできた。

だぁいちぃも〜じゅんやぁも〜

って言うって身構えてたけど普通に死に追いやられた。

二人でやるならって二人で考えてKityuにたどり着いた今朝尊すぎるだろうが...(泣

ハートを作る練習してる所を想像するだけで泣けてくる。

いや、まずハートを作る練習をすること自体天使。

Kityuにも正門くんいたみたいだけどもう今朝フィーバーでわからなかったごめんな!!!!!

この後毎日レポを読むのが日課になってたけど、だいくんも〜じゅんくんも〜に文字だけで殺られたし千穐楽で遂に

だいちすき〜じゅんやすき〜

になったんですって!!?!!(震

今朝はいつ入籍するのかな?ちなみに我らがやぶひかは2016年の12.25のクリスマスの日に入籍したよ?!!!?!!(語弊)

本当に今朝ラブラブ最高!!!!!!!!!!!!(大声

 

からの

Water Drop

神様仏様ありがとう。生きてて良かったです。

今朝の興奮が冷めやまないまま、まとすえこじゃの白スーツ。天に昇る気持ちでした。

イスと薔薇。イスダンスはHey! Say! BESTのスギルセツナで体験済みだけどそれプラス薔薇!!!!!!!!

しかも真鳥くんと末澤さんが持ってるとなんか薔薇が女に見えてくる!!!!!(泣

そんな話は置いておいて、water drop本当に凄くよかった。椅子を使ったの大正解すぎるし薔薇を見つめる目も、ふとした表情にももちろんダンスにも呑み込まれた。

だけどわかってる、もう届かないこと〜

泣ける(号泣)

普通に松竹座で泣きそうだったけれど流石にぐっと抑えて心の中でだけにしておいた。

water dropはまたどこかで絶対に観たい、聴きたい!!!ってことでまいジャニさん頼んだ!!!!!!(押し付け)

 

そして

コント!!!!!!!

コンサートでコント、なんとも斬新な(笑)

東西でもやってたみたいだけど松竹座では龍太くん不在のため役が変わっていてお母さんが丈くんでしたね!友達が

丈くんがツッコミ...!頑張ってる!(頷き)

って完全に親目線だった。これだからヲタク好きなの。(笑)

私が入った日はJKが大晴くん、園児が毛利くんでした!

大晴くん可愛すぎじゃ...?!

身振り手振りがぶりっ子。めっちゃ可愛い。

顔がどタイプ。とっつーに似てる!!!!!!

ラキセのコンサートDVDでの濵田と桐山のユニ曲「こんな曲作りました」の時の女装もめっちゃ可愛いくて驚いた。松竹座から帰ってきてから300回くらいこんな曲作りました見た気がする。気がするだけ。

生で大晴子を観られたことが本当に幸せ。

西プロの妖精にも目を惹かれまくったけれどそれに負けないくらいの大晴子の絶妙な可愛さ勝訴。

そんなコントも真鳥くんが生徒役でヤンキーをしたり、JCをしたり、と観たいいいいという衝動に駆られまくったがヲタクが得意な妄想とやらで乗り切った。本当にDVD出してくれていいんだからね?聞いてる??????

副担任真鳥先生にも悶えてる私だからいくらでもお金払うよ?←

真鳥先生は西畑先生の代打で、きっと急に決まったんだろうけれどレポを見ただけでもしっかりとこなせていて(終始チャラかったけど(笑))最年長すごい...!!!!!って真鳥くんすごい!!!って感心してしまいました。

私も難波で先生とパリピしたいです。(うるさい)

 

LOVEではバルコニー席にめっちゃ手を振る真鳥くんが可愛すぎて悶えた。

この曲デビュー組の歌かと思って検索しまくった。でもどれだけ検索しても販売してなかった。

こんなにいい曲がCD化されないなんて納得いかないからCD作ってくれ。配り歩きたい。

LOVEが終わり薄い幕が下りた時も10倍の双眼鏡は役に立って、真鳥くんの顔アイドルすぎて...泣く...。

真鳥くん追ってて良かった...!!!

 

 

 

松竹座に初めて足を運んでみて本当に楽しかった!!!!!!

"Jr.だけで作り上げるコンサート"

私は今まで遠征というものをしてこなかった人間なため、Jr.だけが出演しているコンサートに行ったことがなかった。行きたかったクリエにも行けなかった。

松竹座を見て思ったことは、数十人とJr.がいる中で一人一人が頑張ってる姿って凄いなって。

デビュー組とはまたどこか違う、ガムシャラに、やってやるぞ!って気持ちが伝わるようなそんな感じがした。

西畑くんの体調不良でも頑張るプロ意識もそうだし、西畑くんを支える皆も最高に素敵だった。

これが関西の家族感みたいなものか!と見せつけられたし、関西ジャニーズJr.は今までもこれからもこうやって支えあっていくんだろうなと思いました。

なにより、千穐楽みんな揃って終えられたことが幸せ。

関西ジャニーズJr.にはこれからも頑張っていってほしいし、普通にもっと世間に見つかるべき!!!!!!!!!!!!!

少クラin大阪とかもう1年に1回じゃ耐えられないからせめて5回はやってくれ。

Jr.戦国時代のジャニーズだけど、関西の力で迷わず前に進んで輝いていって欲しいな。

私も布教活動するから!!!←

 

 

この春、新しいワクワクとドキドキをありがとう!!!!!!!!

 

H A P P Y  S P R I N G〜(万歳)

 

 

君たちはこれから心のオアシス!!!(うるさい