気づいたら沼

気づいたら沈んでました。

韓国の歌番組がただただ羨ましい。って話

ねぇ知ってる?韓国の歌番組って、

週5回あるんだよ!!?!!

聞いてますかJAPAN〜!!!!!!!!!!

月曜と火曜が終われば水曜〜日曜まで毎日毎日音楽番組だよ!?

採点方式なども番組などによって変わるので詳しくはコチラを!

http://moija.info/music-program/

 

なんで日本はMステしかないんですか!!!!!!!!

 

本当にMステ様々!!!!!!!

 

って言いたいところなんだけど、

ごめんなさいね〜

めんどくさいBBAを許してください〜!

Mステの形式好きじゃないの〜!!!!!()

例えば卒業式の定番曲ランキング!とか私アンケート答えてないからそこまで興味無いし(おい)強いていえばワイプの自担を眺めるだけなんです。それならワイプもう少し大きくしてくれないと(殴

あと、昔の映像(何回も見たことある)嵐のスケスケ衣装何度見ればいいの...。

などなどそろそろ勘弁です!!!!!!!!

それは年に二、三回でよくないでしょうか。

その時間を使って曲がフルで歌えます。もう一度言います。

一曲フルで歌えます。

これは韓国の歌番組でもそうなのですが、普通に一曲フルで歌ってます。

だから、

え、待って。嘘でしょ、そこカットする!?(怒

がないんです。なんて素敵なんでしょうか。

一度もパートが回ってこないで終わるなんて悲しいこともないんです((

私が望んでいるのはクリスマスSPの時などみたいに短いMCと歌。だからSPの形式と普段の形式が入れ替わったら良いのになと。(全て私の個人的な意見)

 

そして、ジャニオタの皆さんなら

カップリングの曲も歌って欲しい...!

って思うこと少なくはないでしょう?

この夢韓国の歌番組なら叶います。歌います。

カップリング曲歌ってくれたら...と何度思ったことか...!この夢叶えてくれませんかJAPANの音楽番組...!!!!!!

勿体ないんだよぉ...!!!

Hey! Say! JUMPみたいにカップリング曲をLIVEでも一度も歌わないしCDでしか聴けないなんてもったいない事をして欲しくないんだ!さぁ!誰か!!!(泣きつく)

 

そして他にも

この曲のバラードVer.聞いてみたいな〜

も叶えてくれたりします。

ガッシガッシ踊る、SEVENTEENのVery Niceという曲があるのですが(かっこいいですよ)

https://youtu.be/jHby9xJnynI

それが、なんとバラードVer.でこうなります。

はい、ドン!!!!

https://youtu.be/flvH5MMMnwU

待ってました〜!こういうの待ってました〜!

SEVENTEENに限らず他のグループもこういうことしてます!

そして違うグループの曲を歌って踊ることもあります。

なので、男性アイドルが女性アイドルの曲を歌ってぶりっ子してるのがテレビで見られるんですよ。素敵じゃないですか???????

一応リンク貼っておきます!!!

https://youtu.be/1hgcT89OMtE

 

そして皆様これも思ったことあるでしょう?

衣装毎回同じ...他にないの?

はいこれ。かっこいい衣装なら許せるもののこの曲ずっとこの衣装のままですか...?真剣SUNSHINEずっとこの衣装なの...?(震)


f:id:mtrkn:20170405231944j:image

みたいな。(この写真自体は最っっっっっっっっ高に可愛い)

SPライブでもない限りは大体ずっと同じですよね?

しかーし、韓国のアイドルさん見てみましょう。はい、ドン!


f:id:mtrkn:20170405222324j:image

 

顔が可愛いのはわかる...()

でも注目すべきは衣装!!!!!!

実はこれ全て同じ曲を歌ってる時の衣装なのですが、出演する度に違います...!可愛い...!!!!!もちろん男性アイドルもです。

衣装に関しての良い記事を見つけたので是非読んでみてください。

http://mouda.asia/I0002315

 

などなど!

他にも色々あるのですが思い出せるのがCDのパッケージが大きい。ひたすら大きい。(笑)

韓国がシングルという名前で発売せず、ミニアルバムとして発売してるのもあるのですが、

手に取った時に

え、豪華...!

ってなります。飾っておきたくなるような可愛さがあります!

輸入品扱ってるCDショップ行ったらぜひ見てみて欲しい!!無駄にでかいから!(笑)

 

あとはもう歌番組関係ないのですが、YouTubeの公式アカウントで事務所で踊ってる動画があがったりします!!夢の練習風景動画...!!!!!!!!


f:id:mtrkn:20170405231222j:image


f:id:mtrkn:20170405231229j:image


f:id:mtrkn:20170405231236j:image

こんな感じ!Hey! Say! JUMPがFantastic TimeでやってたPractice Timeみたいなのが普通にYouTubeで見られるっていう!!!!!(例えが全てHey! Say! JUMPですみません😅)

ヒキで撮ってるのでダンスがよくわかるし、衣装も、コスチュームや普段のダンス着などめっちゃ楽しめます!!!

オススメです!!!!!

 

 

 

ということで、今回は私が韓国のアイドルと日本のアイドルを応援していて、

日本の歌番組はこうなったらもっと良くなると思うのにな〜

をつらつらと書いたブログです。

私もTwitterYouTubeなどを見てみて書いているのでなにか間違ったことを書いていたらすみません...(汗

韓国の歌番組のあのアツさが個人的にとても好きです!!!

今の歌番組が好きな方も多いと思いますので、韓国の歌番組こんな感じなんだ〜!というのを知ってもらえればと思います。

 

日本の歌番組ももっと力をいれてほしいなぁ...というのと、

一曲フルで歌って欲しい

という私の願いでした。

全て個人的な意見です。

お付き合い頂きありがとうございました〜!!!