気づいたら沼

気づいたら沈んでました。

アイドルは好きですか?

このブログが目に付いた皆さんに質問です。

 

アイドルは好きですか?

 

はい!又は YES!なそこの貴方!!!

というかこのブログを開いてくれる人はアイドルが好きな人でしょう!!!ね!!!(圧)

そんな貴方に見てほしい動画があるのです!!!絶対見て!!!(2度目の圧)

 

その動画というのは、

12月に乃木坂46を卒業された伊藤万理華さんの個人MV。

彼女の誕生日に公開された「はじまりか、」というMVです。

 

こちら。

https://youtu.be/3HV5I2OCbjw

 


f:id:mtrkn:20180301233756j:image

 

卒業したのに、乃木坂のオフィシャルで動画がアップされるなんて...できるじゃん!運営最高じゃん!!!好き!!!(ってなるよねわかる)

 

いやいやいや〜乃木坂46?私が好きなのはジャニーズだし?伊藤万理華ちゃん?申し訳ないけど詳しくないからわからないよ?とか思った人もいると思います。でもね、見てほしいんだ。聞いてほしいんだ。

実は私もあまり詳しくなくて。言ってしまえばもうにわか野郎です...!!!乃木ヲタの皆さんすみません!!!

でもとりあえずすっごく良いMVと歌詞だったので推させてください...!!!

とにかくYouTubeのおすすめから見てしまった瞬間これは...!と思ってしまったのです。

まずは押し間違えてしまったという体で良いから見てみてほしい!!!(めんどくさいシチュエーション)

 

推しがいる人!担当がいる人〜!!!!!!!ハンカチ用意して〜!!!!!(大声)

 

とりあえず

 歌詞が泣ける

一部をどうぞ!!!(ジャジャン)

 

自信なんて無い 不安定な歌声
何でアイドルに?アイドルになったのか?
ずっとずっと コンプレックスだった
でも「味、味」って あなたが言ってくれたから
あなたがあの日 言ってくれたから!

 

こんな変な私だけど 見つけてくれてありがとう
どうして私を選んだの?
どこから巡って辿り着いたの?
どうしてそんなに優しく笑ってくれるの?

 

あの時あなたが手を 差し伸べてくれた
あなたの言葉にたくさん 支えられてきた

 

会いに来て 手を繋いでくれてありがとう

 

ここじゃなきゃ出会えなかった
大好きな 大好きな 大好きな メンバー
みんなすごくない?最高じゃない?
私ここにいて いれて本当に良かった

 

1,2,3,4,5,6年
私の誇り 私の青春 一生の宝物

前から3列目のだいたい端っこ
真ん中にはなれなかったけど ここが私らしいかなって
目の前と左に広がる みんなを景色を輝きを
ファンのみんなの声を ずっとずっと忘れない忘れないから!

 

声援くれた まりっかコール
緑と紫のサイリウム
星みたいですごく綺麗だった
広い宇宙にあなたと私
ここで出会えた奇跡に ありがとう

 

もっと話したい まだまだ足りない
離れるのは寂しいけど 違う私も見てほしい
良かったら もし良かったら 一緒に来ませんか?
あなたの未来と 私の未来
どこかでまた交わることができたらいいな

 

一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ありがとうありがとう 全部全部ありがとう
一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ここからここから 私が始まる

 

抜粋って難しいですね...ほとんど全部になってしまった(おい)

本当にこの曲どこの部分を切り取っても良いんですよね。

 

アイドルを応援していている皆さんなら、

大好きな 大好きな 大好きな メンバー

って歌詞があったらどうですか?

私は涙腺崩壊しました。

ここの振り付けが可愛いのもだけどさ、そんな愛おしい声で大好きなメンバーとか言われたらさ...泣いちゃうじゃんか...。

ブログに貼ってくれる写真とか、ライブの映像とかレギュラー番組で魅せる絡みとか、○○コンビ好きなんだよな〜とか色々浮かんできて結局グループって最高じゃん!!!って改めて思っちゃう。

 

 

私の誇り 私の青春 一生の宝物

このフレーズは最っ強。

アイドルって恋愛禁止だったり、仕事で学校の行事に参加出来なかったりとかいういわゆる青春はできなかったことが多かったんじゃないかなぁ。アイドルになったことないから分からないけど(笑)

ちなみに私の推しは成人式より握手会を選んだと、ファンの皆さんと話してるほうが楽しいから握手会を選んだと言っていた。

ライブのリハーサル+本番3日間とレポートやらテストが重なってテスト期間の4日間はほとんど寝られなかった。とも言っていた。何気なくメッセージで送ってくるけれど本当はしんどかったと思う。そんな推しに例えばだけど、そんな日々も青春で一生の宝物です。って言われたら皆に引かれるくらい泣くと思う(何の話)

 

だからこの先 私の推し、担当が卒業する時が来た時にアイドルでいたことを誇りだとか青春一生の宝物と思ってくれてたら嬉しいなと思う。

そう思ってもらえるように今を大事に、そして全力で応援していきたい。

  

アイドルには卒業とか脱退(?)が付きものだけどさ、やっぱりアイドルって、活力だったりとか癒しだったり、ライブの為にバイトがんばろう!仕事頑張ろう!学校頑張ろう!って思わせてくれるこの感じがとても好き。

応援してる時って自分の想いは一方通行で、きっと届いてないんだろうなって思うこともあるけど、この歌の歌詞にある、サイリウムが星空みたいに綺麗だったとか、全部全部ありがとうって言われたらもう充分満足かな。

何億人の中の1人だったとしても少しでもそこに貢献できたなら応援していて良かったって思える気がする。

本当に輝いてる今この瞬間を、姿を見られるってとても素敵なことだよね!!!!!

応援できるのは彼女がオーディションを受けて運命だったのか運だったのかはわからないけれど合格してくれて、沢山悩みながらも努力してここまで来てくれたわけだから、まずそのことに感謝しなきゃいけないよね。感慨深い。

そして皆推しは大切にしような!!!

私との約束だ!!!!!!(うるさい)

 

卒業するタイミングは推し自身しか知らないけど、この先自分の推しがどれだけ成長して、その姿を魅せてくれて、どんな感情でアイドルをしててファンのことをどう思ってくれているかわかる日が楽しみだったりする。

卒業というのはやっぱり寂しい、万理華ちゃんが違う私も見てほしいというように、私も違う推しを見てみたい。と思えるようになるのかなぁ。

 

 

という個人的な感想はここまでにしておいて...

語彙力がなく、こんなブログでも書くのに数日かかってしまった。

3月になってしまった...!!!

でも気にしないない!(パクリ)

今からでも遅くない!さぁ再生!しよう!

あと同じ日に公開された「トイ」も最強に伊藤万理華ワールドが炸裂していて惹き込まれるので見てみて下さい!!!!表現力の神よ。

 

 https://youtu.be/8pZgcVZLu5k


f:id:mtrkn:20180301233935j:image

 

 

 

 

胸に響く歌詞はありましたか?

 

 

 

 

 

あったら教えてください。(笑)

そして是非ヲタ友へ、次のヲタ友へと拡散していって下さい(皆の力がほしい)

 

 

 

 

最後に、個人MVの女王!伊藤万理華さん!6年間お疲れ様でした💐

最後まで素敵なMVをありがとうございました!!!

この「はじまりか、」の歌詞全てがきっとファンの方にとっては一生の宝物になるのだろうなと思います。正直本当に羨ましい。(笑)

推しに応援してくれてありがとうって言ってもらえるなんて最高ですよね!

素敵な万理華ちゃんに幸あれ。


f:id:mtrkn:20180301232545j:image

 

 

ここからまた新しいスタートを切ってください!

 

は じ ま り か 、