気づいたら沼

気づいたら沈んでました。

けやき坂46から日向坂46へ


昼間から1人で嬉し泣きで大号泣してしまいました。

欅坂46の下?でけやき坂46として活動していた彼女達が遂に

 

                    日  向  坂  46

 

                                として...

 

  単 独 デ ビ ュ ー !!!!!!!

 

本当に本当に本当におめでとうございます!!!

 

日向坂46(けやき坂46)とは(日向坂46のネットから引用)詳しくはURLで飛んでみてください。https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/biography?ima=0000

↓↓↓

2015年8月21日、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として、欅坂46(けやきざかふぉーてぃーしっくす)が誕生。その最終審査への切符を手に入れた通過者のひとり、長濱ねるは、審査当日の朝、アイドル活動に難色を示していた母親に地元・長崎へと連れ戻されてしまう。最終オーディションは長濱のNo.「17番」を空席のまま審査を実施した。その夜、泣き続ける娘を見た父親が運営に連絡、運営は父親の想いを汲み、ご家族を翌日の乃木坂46全国ツアー福岡公演にご招待する。その日の乃木坂46のライブは母親も含めて大絶賛、長濱ねるのアイドルへの想いは強くなり、奇妙な運命をたどりながら、欅坂46への追加加入が検討され始める。

漢字の「欅坂」ではない、ひらがなの「けやき坂」が新設され、まずは「けやき坂46」として活動を始める事が発表された。長濱1人メンバーによる「けやき坂46(以下、ひらがなけやき)」が結成された瞬間である。そして「新しく長濱ねるの仲間を集めよう」とメンバー募集が開始。      2016年5月8日にオーディションにより選ばれた11名の合格者と長濱ねるの12名で、ひらがなけやきの活動は始まった、6月26日の「欅って、書けない?」にて、2ndシングル「世界には愛しかない」の選抜発表で、長濱ねるが選抜入り、漢字欅ひらがなけやきの兼任メンバーとなる。

長濱の多忙はピークを迎え、9月25日、体調面を考慮して長濱の兼任を解除、欅坂46専任になる事が運営から発表された。

 

ここからけやき坂46は11人で活動していくことになります。

長濱ねるちゃんが欅坂46専任になった後のけやき坂は正直これからどうなって行くのだろうと本人達も、ファンの人も心配でたまらなかったと思います。でもここからがけやき坂でした。

ひたすら前を向き続け、2期生が加入。2期生加入を完全にプラスにし、けやき坂46ならではのハッピーオーラを生み出しました。

 
見ている人を幸せにしたい!ハッピーオーラを届けたい!

と積極的に発言していたけやき坂。

その姿を見ていたら自然と笑顔になって、あぁけやき坂なら大丈夫だ。って思えました。 

そして欅坂とは別グループだなと。

アンダーみたいな扱いであればここから欅坂に行く子がいるはずですが、そんなことも無く、まずテイストが真逆。これは同じグループにはならない。そう確信しました。

しかし欅坂とけやき坂、読み方は全く同じ。世間の人には説明しないと分かってもらえない。そんな状況。

ひらがなけやき このひらがな表記は優しさが滲み出るようでとてもすきでした。でも本人達もどうやら悩んでいたようで。(今日知った)

今日の昼2時にあった3月27日の単独デビュー、ライブ決定、そしてサプライズで

 

             けやき坂46改名

                        ↓

                  日向坂46

         (ひなたざかふぉーてぃーしっくす)

 

 

メンバーと同じ瞬間にこの発表を聞いて涙が止まりませんでした。

単独デビューはもちろん、日向坂46というけやき坂にピッタリなグループ名。

グループカラーは空色。

ピッタリです。

メンバーのみーぱん(佐々木美玲)が3年って長かった。とポロッと零したその言葉にそうだよね。と。

1期生11人が頑張ってきたのが本当に強いと思います。

バラエティ力もあるし歌唱力もある。

そんな実力派な彼女達が晴れてデビューできることが心の底から嬉しいです。

 

けやき坂46と呼べなくなるのは寂しいけれど、素敵なグループ名を貰った日向坂46なら大丈夫!これからも素敵なグループであり続けますように。

みんなの笑顔は本当に見ているだけでハッピーになれます。

自信を持って頑張ってください!

影ちゃん早く帰ってきて〜!!!(待ってます)

 

 

 

 

売れますように...!(笑)

 

 

 


f:id:mtrkn:20190211182445j:image

 


f:id:mtrkn:20190211182256j:image

 


f:id:mtrkn:20190211182344j:image