気づいたら沼

気づいたら沈んでました。

デビューカウントダウンライブ

なぜ今頃。と思われるかもしれないが今書きたい!と思ったので書きます。

 

日向坂46デビューシングル「キュン」が女性アイドルファーストシングル発売初週売上歴代一位となりました。

素直に嬉しい。この売上はけやき坂46時代から頑張ってきた結果であり、ファンからのプレゼントではないかなと思いました。

頑張ってたメンバー達と彼女たちを応援していたファンとの絆ですね。

本当におめでとう!!!

 

そして日向坂46としてのデビュー前、3月6日横アリで行われた日向坂46デビューカウントダウンを観に行きました。

やっぱりけやき坂46が大好きだった

そう思わされました。

このデビューカウントダウンライブは前半がけやき坂46としての最後のライブ、そして後半が日向坂46として初めてのライブ。つまりグループの終わりと始まりを観られるライブでした。

私がけやき坂をちゃんと好きになったのは「僕達は付き合っている」の頃です。

それまでは欅坂46のメンバーの名前をまだ全員覚えきれていなくて、けやき坂にまで手が出せていませんでした。無理だ。と。

勿体なかったなと思います。

こういう時に食わず嫌いなんてするのはやめようと胸に誓いますよね。でも繰り返してしまう。(笑)

そこから私は欅坂も応援しつつけやき坂も応援するようになりました。

「僕達は付き合っている」が収録されている不協和音の全握に初めて足を運びました。人生初握手会です。

そして人生初握手の相手が推しメンの潮紗理菜さんです。

そこから私はけやき坂46が好きで好きでたまらなくなっていきます。沼です。

彼女達はきっと裏で苦しい思いや辛い思いをしているだろうにも関わらずそんな素振り一つなく、ファンにハッピーオーラを与えてくれました。立派なアイドルすぎる。ハッピーオーラを届ける。それがけやき坂46だという事をしっかりとメンバー全員分かっていて、きっと一人一人考えは違っても最終地点はハッピーオーラなんだろうなって思いました。こんな良いグループになったのはメンバー全員の力もあると思いますがキャプテンの佐々木久美さんの力も本当に大きいと思っています。ありがとう。

さて語りすぎてしまいましたがそんな大好きなけやき坂46がなくなり日向坂46になってしまうというのは名前が変わってしまうだけ。と言われればそうなんですがやっぱり寂しいものでした。

けやき坂46に沢山、3年間の思い出がありすぎて離れたくなかったです。

たくさんの過去の映像。

ねるの兼任解除、影ちゃんの学業専念。

色々あったね。

ライブが「ひらがなけやき」で始まった瞬間。

もうこの曲が聞けなくなってしまったら…と寂しくなったしメンバーが目を潤ませながら歌っている姿を見て本当にここまで頑張ったね。と。1期生11人が誰一人欠けずにここまでやってこれたのって私は奇跡だと思います。

誰か一人くらい挫けてしまう子がいてもおかしくない環境だったはずなのに、皆でデビューまで来れて、1期生全員揃ってデビュー出来て本当に良かったです。

優しすぎる1期生。

ひらがなけやきも誰よりも高く跳べも僕達は付き合っているもそれでも歩いてるも他も全部全部忘れられない宝物です。

けやき坂46として最後の挨拶の時にキャプテンの佐々木久美さんがけやき坂46はなくなってしまいますが、私たちの心、そしてファンの皆さんの中で生き続けていると思います。というようなコメント(完全にニュアンス)を言われていて、納得しながらも涙してしまいました。

本当にけやき坂46ありがとう。

永遠に私の中ではけやき坂46は生き続けています。大好きなグループです。

けやき坂46最後のライブを見ることが出来て悔いはありません!

 

そして日向坂46のOvertureが流れて日向坂46のライブへ。

デビューシングル「キュン」から始まるライブでした。

けやき坂でなくなった瞬間からセンターは2期生になったけど、それで日向坂が売れるなら。

きっと1期生も理解しているし日向坂が売れるためならきっと皆賛成するのだろうなと思いました。そして何よりファンの方も暖かくセンターを受け入れる姿が好印象でした。

菜緒ちゃんがライブで心配だったと涙ぐむ所は心にくるものがありました。相当プレッシャーもあっただろうにそれでも堂々とセンターをやりきる姿はかっこいいです。応援しています。

 

もう二度とないデビューカウントダウンライブに立ち会えたこと本当に嬉しく思います。

1つのグループの終わりをこの目に焼き付けられたこと、1つのグループが始まる姿を見られたこと悔いは何一つありません。

絶対に売れて欲しい。

とっても素敵なグループです。

私の語彙力では語りきれない。もっと過去のことを知ってもらいたい。

是非『週刊プレイボーイ』で連載されていたけやき坂46を読んでみてください!!!

ちなみにこちらは期間限定公開して下さっているので読むなら今です!!!!!

https://wpb.shueisha.co.jp/news/info/2019/03/25/108487/

 

https://twitter.com/hiraganaplayboy/status/1109999784071438336?s=19